FAQs

商品ご購入の流れ

・ご購入商品がお決まりになりましたら、商品詳細ページの「カートに入れる」ボタンを押してください。
サイズ・カラー等の選択は「カートに入れる」ボタンを押す前に行ってください。「カートに入れる」ボタンを押すと、右上の「カート」に商品が入ります。

・「購入手続きへ」を押してご注文手続きへお進みください。

・配送先、請求先、ギフトオプション(メッセージ)をご指定下さい。クーポンコード、ポイントをご利用になる場合は、入力してください。「ショッピングカート」画面で、商品をご確認ください。商品、数量はこのページで変更可能です。

・「次へ進む」を押して「Step2」でお支払い方法を選択してください(クレジット一括払いまたは代金引換のみ)。

・「次へ進む」を押して「Step3」で「ご利用規約」に同意の上、「注文する」を1回のみクリックしてください。

会員登録方法

フォリフォリでは、メルマガ会員様を随時募集しております。ご登録いただきますと、会員様限定のお得なクーポン配信や新作情報等をお届けいたします。
また会員登録をしていただくとお買い上げ金額100円(税抜)につき通常5ポイント(1ポイント=1円)が付与されます。ポイントは次のお買い物からご利用可能です。

a) ページ右上の「サインイン」をクリックし、「ご利用は初めてですか?初めてご利用のお客様は、下記にメールアドレスを記入して、登録をクリックしてください」の下にメールアドレスをご記入いただき、「登録」をクリックしてください。次の画面で、お客様情報をご記入いただき、「登録する」をクリックしてください。

b)ページ左上の「メールマガジンに登録する」箇所にメールアドレスをご入力ください。


ご登録いただいたメールアドレス宛に、仮登録メールが送られて来ますので、ご確認いただき、メール本文のURLをクリックして、ご登録を完了してください。

配送について

【配送料金について】

・・送料・・
(1) お買い上げ金額が20,000円(税込)以上の場合は、送料無料。
(2) お買い上げ金額が20,000円(税込)未満の場合は、【全国一律】500円。

・代引き手数料・・・一律 330円(税込)*代引きの際クレジットカード払いをご利用された際、カード明細には「日本トータルテレマーケティング㈱」と記載されます。予めご了承ください。

【お届けについて】
■通常はご注文日より2-6日程でお手元に届きますが、諸事情により遅れる場合もございます。
■到着日及び到着時間のご指定は、「注文コメント」にお書きください。しかし、日時によってはご要望に添えかねる場合がございます。
注:11月後半から12月末までは、お急ぎのご希望には添えかねる場合がございます。ご了承ください。
■商品のご注文及び配送先は日本国内に限らせていただきます。

注文状況について

お客様のページでご確認可能です。ログイン後、「MY ACCOUNT」ページより、「MY ORDERS」にてご確認いただけます。

ご注文いただいた商品の追跡

どうすれば注文の状態がわかりますか?

ご注文いただいたオーダーのステータスを確認するには ”マイアカウント” をクリックし、オーダー追跡ボタンを押します。お客様に商品がお届けされるまでのステータスが表示されます。

商品が送付された後はどのように配送状況を確認できますか?

商品が送られますとメールにて配送番号が送られます。ヤマト運輸のホームページ http://www.kuronekoyamato.co.jp/ にて商品の配送状態を確認することができます。

 

商品が届かなかった場合どうすればいいですか?

商品配送通知のメールが来たのに一定期間を過ぎても商品が届かない場合、ヤマト運輸に配送番号を用意のうえご連絡ください。それでも解決しない場合は、e-shop宛にご連絡ください。 → e-shop@follifollie.co.jp

ポイントについて

お買い上げ金額100円(税抜)につき通常5ポイント(1ポイント=1円)が付与されます。
次のお買い物からご利用可能です。

お支払方法について

当オンラインショッピングにおける代金のお支払い方法は「クレジットカード」及び「代金引換」のみとなります。

代金引換でクレジットカード払いを利用された場合、カード明細には「日本トータルテレマーケティング㈱」と記載されます。予めご了承ください。

お支払いにご利用いただけるクレジットカードは下記のとおりになります。
VISA, MASTER, JCB, AMEX, DC ,Diners(全て一括のみ)

領収書発行について

通常のお手続きの流れの中では領収書の自動発行等は行っておりません。
 クレジットカード決済の場合、カード会社が発行される「請求書」や「ご利用明細書」も領収書としてご利用いただけます。
 上記領収書がご利用いただけない場合、弊社発行の領収書が必要な場合は、下記事項を記載しお問い合わせください。

  ・注文番号
 ・お宛名
 ・領収書配送先住所

  【領収書発行の注意点】
 税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行はお断りさせていただいております。
 株式会社フォリフォリジャパンより普通郵便にてお届けさせていただきますので、お手元に届くまで1週間程度お時間を要しますことをあらかじめご了承ください。
 領収書は、ご注文番号単位の発行となります。
 クレジットカード決済は、収入印紙は貼付いたしません。

商品が届いたら

商品がお手元に届きましたら、お申込みいただいた商品かどうかお確かめください。

返品及び交換について

■商品到着後8日以内で未使用の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。

e-shop@follifollie.co.jp宛まで、下記の必要事項をご記入の上、メールにてお問い合わせください。
必要事項:お名前 ご住所 お電話番号 ご注文日 ご注文商品の品番

■なお、次の場合は商品到着後8日以内であっても、返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
 a)一度ご使用になられた商品(ピアスをご試着された場合、衛生上ご返品はご遠慮いただいております)
 b)お客様が破損された商品
 c)サイズ直しされた商品(未使用の場合も含む)
*お客様の都合による返品・交換の場合は返送料と振込手数料をご負担願います。

リングサイズについて

リングサイズについては下記をご覧ください。

●リングザイズ対応表

サイズ 直径(mm)  円周(mm)

  8号     15.4     48.2
10号     16.0     50.3
12号     16.7     52.4
14号     17.4     54.5
16号     18.0     56.5

不良品について

ご注文商品と異なる商品が届いたり、配送中の事故などで不備が生じた場合は、商品到着後8日以内であれば使用済み・未使用に関わらずお取り替えさせていただきます。

e-shop@follifollie.co.jp宛まで、以下の必要事項をご記入の上メールにてお問い合わせください。
※必要事項:お名前 ご連絡先 ご注文日 ご注文商品の品番

※ご返送にかかる送料は弊社にて負担させていただきます。

素材表記(プレート)について

フォリフォリではジュエリーに「ステンレススチール」を使用しています。
プレート(コーティング)については以下の表記で記載いたしております。

例:ステンレス(PGプレーテッド)→ステンレスにピンクゴールドをプレート
例:ステンレス(SVプレーテッド)→ステンレスにシルバーをプレート

※地金表記がないものは全てステンレススチールになります

当社製品の製造地について

当社の製品のすべてはギリシャ所在の本社FOLLI FOLLIE S.A.のデザインとコンセプトに基づいておりますが、製品自体は、本社の厳重な品質管理のもと、製品によって、下記各国の工房で製造されております。

・ジュエリー:ギリシャ、香港、中国、タイ、イタリア等
・時計:ムーブメントは日本製・スイス製、組み立てはスイス、香港、中国、バンドはイタリア、中国等
・レザーグッズ:中国等

アフターサービスについて

国内(e-shop含む)、海外のフォリフォリ直営店舗、および正規取扱店にてお買い上げ頂いた商品の修理は、全国のフォリフォリ直営店舗で承っております。ご購入いただいた店舗以外でも承ります。修理される商品の保証書と一緒に、お近くの店舗にお持ち下さい。またお近くに店舗が無い場合にはカスタマーサービスでも修理を承っておりますので、下記窓口までご連絡下さい。

但し、状態によっては修理が出来ない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。また修理にかかる日数につきましては、修理内容等によっても異なりますので、お客様の商品を確認後に詳しくご案内させて頂きます。※尚、並行輸入品の修理につきましては、ご購入先へ直接お問い合わせください。

*カスタマーサービス窓口

Tel:0120-940-630(フリーダイヤル) / 03-3522-5031 【受付時間:平日10:00-17:00】

*メールでのお問合せ:repair@follifollie.co.jp

 

■ 時計の電池交換について

お買上げ時にセットされているクォーツ式時計の電池は、機能チェック及び性能を維持するためのモニター電池です。その為、お買い上げになるまでの期間に電池が消耗し、通常の寿命より短い場合もございます。お買上げ日から2年以内に電池切れを起こした場合には、初回のみサービスにて交換させていただきます。また、一般の時計店でも交換が可能な電池を使用しております。但し、商品の形状や状態(機械の故障など)により、時計店によっては受付が出来ない場合もございます。

 

■ 時計のベルト交換について

革ベルトにつきましては、フォリフォリ店舗にて販売しております。可能なものは即日店頭にて交換を承っておりますが、ベルトの構造等によってはお預かりの上対応させて頂く場合もございます。また、同じベルトのご用意がない場合には、代替のベルトをご提案させていただいておりますので、あらかじめご了承下さい。

 

■ ピアスのキャッチについて

フォリフォリの店舗にて1点より販売をしております。
但し、商品によっては同じキャッチのご用意がない場合もございます。また、店舗の在庫状況は変動いたしたますので、あらかじめ店舗までお問い合わせ下さい。

 

■ ジュエリーのクリーニングについて

フォリフォリ製品であれば、お買い上げ証明書等をお持ちで無い場合でも、店頭でサービスにて承っております。但し、商品によっては素材等により店頭でのクリーニングが出来ない場合がございます。また、変色の度合いによってはクリーニングでは改善出来ない場合がございます。

お問い合わせについて

お問い合わせは、お買い上げいただいた全国のフォリフォリショップにて受け付けております。
フォリフォリ e-shopに関しては、下記カテゴリーバーにある「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。

免責事項

実物と商品の色が多少異なる場合がございます。ご了承下さいませ。
ご注文、お問い合わせには出来る限り早急に対応させて頂きますが、ご返事が若干遅れる場合がございますので、何卒ご容赦願います。